Archive for 12月, 2012

新商品のご案内:Morphoseオリジナル 鹿革グローブ

月曜日, 12月 24th, 2012

今回はMorphoseよりご案内いたします。


時期はすでに冬となりましたが・・・・
モルフォーゼのオリジナル第2弾(1弾はフォックアンブレラです)として「鹿革グローブ」を製作いたしました。


とてもシンプルで、どなたにも使っていただきやすいデザインにしました。
特にこだわったのは「素材」と「指が綺麗に見えること」でした。
007のような、ちょっと危険な香りのする男がスマートにはめているグローブを想像していました。。。
ですが、男物はあまりいいのがないですね、おもしろいデザインのは結構あるんですが。
すらっとした指の感じがでるグローブが少ない・・・・

だったら作ってしまえ!! ということで。
日本の90%の手袋を生産する香川県の工房でお願いをし、製作いただきました。

どうですか??結構細く見えるでしょ?
フィッティングはそれなりにタイトです。
でも鹿革ですからね、徐々に、じんわりと、手の動きに合わせて伸びてきます。

はじめは本当に動かすことがあまりできません。
クリームつけて、早く動かせるようになるまでエイジングが必要です・・・・
だから!!
その人に合った、まるで皮膚のような手袋ができるわけです!!
それだけでは実現できません。

そう、革を縫う技術です。
伊達に生産日本一をしているところではありません、そこには日本独自の、失ってはいけない職人技術がありました。

革を縫い合わせるときの力を変えることで、
自然に曲がる指の湾曲をこのグローブは実現しています。
普通に売られている手袋を見てみてください、きっとペッタンコのフラット状態のはずです。

それに加えてこの素材。
鹿革、しかも厚みは1ミリ以上あります、分厚いです、相当頑丈です。
自転車通勤など、ラフに使われても何の問題もありません。バイクもOK。
ただし、防寒具的手袋に比べると少々保温性には欠けます、あくまでも街中使いの手袋の延長線でお考えください。


今のところカラーはブラウンとブラックの2色。
売れ行きがいいようなら、もう1色増やす予定です。
鹿革はあまり色数が多くないので、ここは徐々に。

現在のところ、ほぼ当店に在庫がない状態が続いています。
お届けまで20~30日程度いただいております。

皆様からのご注文をお待ちしております。

商品ページURL: http://morphose-homme.com/top/shop/morphose-gloves/


Morphose

男前製作所 webshop Morphose(モルフォーゼ)
http://morphose-homme.com/top/shop/


エムピウの財布、「ミッレフォッリエ2」、エイジングします!!<その1>

日曜日, 12月 2nd, 2012

今回のブログはMorphoseよりお届けします。


先月、日経トレンディにも掲載され、(最初の広告ページは右上リンクからスキップ)、当店でも閲覧数が通常の40倍になるなど、その人気の高さが際立った、「エムピウ ミッレフォッリエ2」。
この財布、本当に便利で使いやすいらしく、お客様からもお礼の言葉なんかもいただいたりする。
ワタシも撮影までの期間はなめるように商品を観察し、手にとってみるが、実際にこの財布は使ったことがなかった。

「ならばいっそのこと、エイジングもやってみるか」
と、前から個人的に気になっていた「ブルー×チョコ」でエイジングしてみることにした。


きれいな、深みのあるブルー。中は茶色。このコントラストがなんだか、美味そう。
新品なのでマットな感じだが、コレをエイジングするとどこまで色艶が進むのだろう・・・

実際のエイジングはかなり時間がかかるが、
効果は3ヶ月程度から出始めるだろう。
また、日を追って続編を綴る。


Morphose

男前製作所 webshop Morphose(モルフォーゼ)
http://morphose-homme.com/top/shop/