だんだんといい味がでてきた.。トラッドバイソン メンズレザーベルト(tradbison leather belt)

6月 14th, 2015

革好きの私としては、エイジングされたレザーほど格好いいものはないと思う。
逆に新品はどうも、「ピカピカの1年生」みたいでどうにも我慢ならない。

今回新しくモルフォーゼで販売した「トラッドバイソン レザーベルト」。
はじめからちょっとタダモノではない雰囲気があったものの、使い込むうちに「まさかここまでとは・・・・」と
思い知らされるようになった。

●全然歪まない?!
「どうして??」と某自動車保険のCMが思いつくような投げかけをしてしまうほどに、歪みません。
トラッドバイソン ファイヤーマンバックルベルト1
このベルト、ほぼ毎日(エイジングのためです)着用し、8ヶ月が経過したもの。安物ベルトではすでに曲がったり、ゆがんだりしているのだが、ベルトホールのところですら、「ちょっと」曲がってるレベル。

●まだまだこれからです
バックルに使われているのは真鍮。エイジングラヴァーにはたまらん素材ですが、8ヶ月ごときではまだまだ「青二才」な感じ。それでも徐々に光沢部分と鈍く沈む部分が出始めてきました。
トラッドバイソン ファイヤーマンバックルベルト2

●イタリア人タンナーに脱帽!!
ベルト剣先部分のアップ。
ここは衣服とも擦れるし、ズボンのベルトホールに通す際に何度も当たりまくるところで、一番劣化が進むところです。
が、ほとんど新品のソレと変わりません。
ただ、レザーの表面はいい感じに柔らかさが出て、肌質もやや光沢を帯びてきました。
トラッドバイソン ファイヤーマンバックルベルト3

このベルト、なにがすごいって、使い始めてから一切、保湿クリームなどの種のことは一切していないこと。
しかもそれがメーカー推奨、ということ。「どうして??」といいたくなりますね。
革をなめす段階でたーっぷりとオイルを染み込ませてあるから。また、とても質のよいオイルを使っているため、レザーがどんどん元気になる感じ。
使えば使うほど、クタクタになるのではなく、だんだんとしっとりとしてくる感じ。
この感じだと、私が狙うところにたどり着くまでに5年はかかりそう。

ここまで楽しみに思わせてくれるベルトって、そうそうない気がしませんか??

この製品のページ:


エムピウ ドッピオの修理があがってきた

1月 18th, 2015

先日ついに、というか、意外に早く?金具が壊れてしまい、使えなくなってしまった。
ほぼ毎日、7年は使ってたから無理もないのですが。
金具だけでなく、カラダにあたる部分の革も擦り切れていましたので、両方を修理依頼しました。

エムピウ ドッピオ 金具修理

戻ってきたドッピオは修理されたのかがわからないくらい、きれいな修理。コレには驚きました。
金具も新品、でもやっぱり古いほうが味が出てますね。Dカンと当たるところなんか、少し擦れて削れてます。
ドッピオはワンショルダーなので、この金具にすべてチカラがかかるわけで、それでも7年耐えてくれたわけですからよくがんばってくれました。
これからの7年、いや、メンテもまめにすれば・・・これからの10年よろしく。


新商品のご案内:ペニッシュミント レザーバッグ掲載商品のリニューアル

11月 2nd, 2014

みなさまにごひいきいただいておりました「ペニッシュミント」。
メーカーでもリニューアルの時期を迎えたとのことで多くの商品の入れ替えがありました。
当店でもそれに合わせて取り扱いアイテムの一掃を行い、より親しみを持って長く付き合えるアイテムをリニューアルしました!

ペニッシュミント
以前取り扱っていたものがリニューアル、完全に新しくなったもの、継続して掲載するものとが混在していますが。。。。

まずはご覧になってください。
きっと、お好きなもの、見つけていただけると思っています。
今回のラインナップ、なかなかのものですよ。

ペニッシュミント ソフトレザーバッグ
http://morphose-homme.com/top/shop/penyshmint/

なお、2014年11月末まで二限り、「ブログみた」とおっしゃってもらえればご購入いただくペニッシュミントのバッグを10%OFFしてしましましょう!!
これからもMorphoseをよろしくお願いします。


秋も好調!レクシアードJPの「マルチネックポーチ」

11月 4th, 2013

春に好調な売り上げを見せてくれる、レクシアードJPのマルチネックポーチ。
お手頃な価格で、なかなか使いやすく、この「微妙な」サイズ感がウケています。

先日にご注文を頂戴した「シルバー」。
コレだけの数を販売していますがシルバーはレア。検品の時に撮影いたしました。

レクシアードJP マルチネックポーチ シルバー&レッド
なんか、シルバーはウルトラマンみたいですね。
使っているうちにシルバーがいい具合になるかも・・・

ちなみに隣にいるのは一緒に入ってきたレッドです。

細部にまでこだわった仕様のネックポーチ。
レクシアードJP マルチネックポーチ
首からぶら下げるだけでなく、けっこうアチコチで使えます。

詳しくは、
レクシアードJP マルチネックポーチ のページをご覧ください。


これがフォックスアンブレラの最高峰、「ソリッド・モデル」!!

9月 16th, 2013

モルフォーゼでも人気の「フォックスアンブレラ」。
その細身のスタイリッシュさ、一目でそれとわかる重厚かつアソビ心のあるハンドル。
大人のアイテムとして魅力の尽きないアンブレラです。

その中でも最高峰と言える、オーバー40,000円のアンブレラをご紹介。

フォックスアンブレラ ソリッドライン ByMorphose

これがその「ソリッドライン」モデルの「アッシュハンドル」です。
もっとよく分かるように、比較してみましょう。

フォックスアンブレラ ソリッドラインと当店オリジナルFOX ByMorphose

明らかに太さが違いますね。
上の傘はちなみに当店のオリジナルモデル「Loco Ver.4」です。
もっと細部を比較していきます。

フォックスアンブレラ ソリッドライン ByMorphose
石突部分です。
ここはさすがソリッドラインといいますか、シャフトからそのままが飛び出てきていますので、アッシュ材が石突になっています。強度確保のため極太の石突で迫力があります。

フォックスアンブレラ ソリッドライン ByMorphose
ここは極めつけ、ですね。ソリッドラインならではのよさがここにあり、名前の由来もこのハンドルから来ています。
まさに木そのもの=ソリッド、ですね。
ちなみに、傘自体の太さもかなり違うのが分かると思いますが、次の画像ではっきりするでしょう。

フォックスアンブレラ モルフォーゼオリジナル ByMorphose

FOXならではの細いシャフトがとてもきれいですが・・・

フォックスアンブレラ ソリッドライン ByMorphose
まさに男!男らしいシャフト、極太です!!
シャフトはハンドルと石突まで1本のステッキであるのがよく分かると思います。

おまけ
フォックスアンブレラ ソリッドライン ByMorphose
アッシュ材の木目が美しいですね。
経年変化で使い込むほどに味わいが出てくる、まさに「一生モノ」です!!

おまけ2
フォックスアンブレラ ソリッドライン ByMorphose
どうです、このハンドルの存在感。たまらないでしょ?
これが手に馴染むんです、手に入れられる方がうらやましい限りです。

当店では人気の「フォックスアンブレラ アニマルヘッド」をはじめ、個性あふれるアンブレラをご用意しています。
ぜひ、モルフォーゼ フォックスアンブレラのページ をご覧ください。


Morphose

男前製作所 webshop Morphose(モルフォーゼ)
http://morphose-homme.com/top/shop/


近日中にアップします!:小倉織「縞縞」 Iバッグ

6月 10th, 2013

Morphoseで久しぶりのニューアイテムです。
ここ最近、なかなかいい商品との出会いがなかったこと、
ご注文&出荷でバタバタしていたことなんかも合わせて、久しぶり。

小倉織「縞縞」 Iバッグ
小倉織「縞縞」 Iバッグ
カラー:#44「夜」

小倉織「縞縞」 Iバッグ
カラー:#36「黒多彩」

価格はともに¥15,750です。
外面にはすべて小倉織を使い、内面にはかなり厚手の綿素材を使用。全体的にかなりシッカリとした印象のバッグです。
ハンドルにはレザーが使われています。

小倉織の生地は長く使っても「へたりがない」というのがウリなのですが
布である以上、かならず経年変化を起こします。
それがどうかわるのか、自らレポートしていくつもりです。

ページアップは6月末ごろを予定していますが、
ご質問等ございましたら、 support@morphose-homme.com までメールください。


Morphose

男前製作所 webshop Morphose(モルフォーゼ)
http://morphose-homme.com/top/shop/


長期欠品商品、復活です!!(エムピウ ミッレフォッリエ2コードバン再販のお知らせ)

6月 5th, 2013

ずいぶんと長くお待たせをしてしまいました。。。
表題のとおり、いよいよ「エムピウ ミッレフォッリエ2コードバン」が再入荷します!!
とうとう、イタリアからコードバンが届いたのです!!
エムピウ ミッレフォッリエ2 コードバン

商品URL:http://morphose-homme.com/top/shop/m-leather-wallet-millefoglie2/

入荷は7月初旬頃を予定しています。
当店では2色とも入荷する予定ですが、何分入荷数も少なく・・・
ご希望の方はお早い目に予約ご注文くださいませ。


新商品のご案内:COBU A4ドキュメントケース&レザーノートブックカバー

2月 15th, 2013

今回はMorphoseよりご案内いたします。


久しぶりのアイテム追加です!!

COBU A4ドキュメントケース
シンプルなデザインですが、細かなところまできっちり作られています。
レザーは北米産ですが、なめし工程、縫製加工まですべて国内製造です。
大量生産品ではないので、安く、大量にはできませんが、

ひとつづつを丁寧に仕上げることができ、
その実直なまでのもの作りが多くのファンに支えられるまでに至りました。
物のわりに安い価格で、プレゼントにもいいですよ!

他にもレザーのノートブックカバーがあります。
これは女性にも人気があるとの事です。

ぜひご覧になってみてください。
ドキュメントケース URL: http://morphose-homme.com/top/shop/cobu_documentcase/
ノートブックカバー URL: http://morphose-homme.com/top/shop/cobu_bookcover/


Morphose

男前製作所 webshop Morphose(モルフォーゼ)
http://morphose-homme.com/top/shop/


新商品のご案内:Morphoseオリジナル 鹿革グローブ

12月 24th, 2012

今回はMorphoseよりご案内いたします。


時期はすでに冬となりましたが・・・・
モルフォーゼのオリジナル第2弾(1弾はフォックアンブレラです)として「鹿革グローブ」を製作いたしました。


とてもシンプルで、どなたにも使っていただきやすいデザインにしました。
特にこだわったのは「素材」と「指が綺麗に見えること」でした。
007のような、ちょっと危険な香りのする男がスマートにはめているグローブを想像していました。。。
ですが、男物はあまりいいのがないですね、おもしろいデザインのは結構あるんですが。
すらっとした指の感じがでるグローブが少ない・・・・

だったら作ってしまえ!! ということで。
日本の90%の手袋を生産する香川県の工房でお願いをし、製作いただきました。

どうですか??結構細く見えるでしょ?
フィッティングはそれなりにタイトです。
でも鹿革ですからね、徐々に、じんわりと、手の動きに合わせて伸びてきます。

はじめは本当に動かすことがあまりできません。
クリームつけて、早く動かせるようになるまでエイジングが必要です・・・・
だから!!
その人に合った、まるで皮膚のような手袋ができるわけです!!
それだけでは実現できません。

そう、革を縫う技術です。
伊達に生産日本一をしているところではありません、そこには日本独自の、失ってはいけない職人技術がありました。

革を縫い合わせるときの力を変えることで、
自然に曲がる指の湾曲をこのグローブは実現しています。
普通に売られている手袋を見てみてください、きっとペッタンコのフラット状態のはずです。

それに加えてこの素材。
鹿革、しかも厚みは1ミリ以上あります、分厚いです、相当頑丈です。
自転車通勤など、ラフに使われても何の問題もありません。バイクもOK。
ただし、防寒具的手袋に比べると少々保温性には欠けます、あくまでも街中使いの手袋の延長線でお考えください。


今のところカラーはブラウンとブラックの2色。
売れ行きがいいようなら、もう1色増やす予定です。
鹿革はあまり色数が多くないので、ここは徐々に。

現在のところ、ほぼ当店に在庫がない状態が続いています。
お届けまで20~30日程度いただいております。

皆様からのご注文をお待ちしております。

商品ページURL: http://morphose-homme.com/top/shop/morphose-gloves/


Morphose

男前製作所 webshop Morphose(モルフォーゼ)
http://morphose-homme.com/top/shop/


エムピウの財布、「ミッレフォッリエ2」、エイジングします!!<その1>

12月 2nd, 2012

今回のブログはMorphoseよりお届けします。


先月、日経トレンディにも掲載され、(最初の広告ページは右上リンクからスキップ)、当店でも閲覧数が通常の40倍になるなど、その人気の高さが際立った、「エムピウ ミッレフォッリエ2」。
この財布、本当に便利で使いやすいらしく、お客様からもお礼の言葉なんかもいただいたりする。
ワタシも撮影までの期間はなめるように商品を観察し、手にとってみるが、実際にこの財布は使ったことがなかった。

「ならばいっそのこと、エイジングもやってみるか」
と、前から個人的に気になっていた「ブルー×チョコ」でエイジングしてみることにした。


きれいな、深みのあるブルー。中は茶色。このコントラストがなんだか、美味そう。
新品なのでマットな感じだが、コレをエイジングするとどこまで色艶が進むのだろう・・・

実際のエイジングはかなり時間がかかるが、
効果は3ヶ月程度から出始めるだろう。
また、日を追って続編を綴る。


Morphose

男前製作所 webshop Morphose(モルフォーゼ)
http://morphose-homme.com/top/shop/



Plugin from the creators ofBrindes Personalizados :: More at PlulzWordpress Plugins